--.--.-- *--



2010.02.19 *Fri

すべては2文字で語れる。



今日卒業アルバムとかもらいました。
とうとうきたんだなあ。

早く大学で勉強したい気持ちが強いからか
はやく高校卒業したいとかって思ってたけど
卒業云々じゃあないけれど
なんだか寂しいなって。
淋しいのほうが自分らしいかな。


卒業文集見て
皆それぞれ思っていることがあって
それって当たり前なんだけれど
すごいなって思った。
初っ端から泣きそうになった。

予想外な人が意外とよく物事を考えていたり
裏が垣間見えるのが新鮮。
でも、できることならもう少し前に知りたかった。
それは我儘でしかないのだけれど
そんな人なんだと思って
見たり接したりできる時間があまりにも少ないから。


尊敬する人は
すごくたくさんいる。
でも、なんだかんだで
2文字で簡単に言えちゃうんだ。
そんな人に出会えてよかった。
文集電車で読みながら泣きかけた。
それ以上は求めない
だけど、ずっと2文字の関係がいいな。


卒業なのだから
やっぱり継続校だからといって
だらだらするのは嫌だなと思う。

一応節目な訳だし
決別ではないけれど
そんな風な覚悟をしていたい。

早く啓明の外の世界を知りたいんだ。
きっと何もかも新鮮で
戸惑ったり悩んだりもあるんだと思う。
でも、それが面白いというか
平凡なだけじゃ人生つまらないし
自分の人生と言う確証、確信が欲しい。
苦悩と言う人生のスパイス。
素敵だと私は思う。


なんか泣かないと思っているけど
帰ってる最中結構泣いてしまった。
通行人はいじめられてるんかなって思ってたかも。笑
やっぱり哀しいや。

学校が好きかときかれたら
うん、とすぐには言えないんだけど
この面子がすきかってきかれたら
うん、っていえると思う。
正直、受験ない分自分も含め浮ついたところがあったし
そんなところが嫌だと思ったこともあったけれど

文集見て思った
やっぱりいいなって。
みんながみんなちゃんと文章書いたわけではないけど
あぁ、そうだなって思うことが多くて
そんな人たちと一緒の学年で嬉しいなって。

なんだかんだいって
みんな根はいい人ばかりだった。

親にも恵まれてる。


この学校に入る前から
塾行ったりしていて
たくさんお金をつかわせてしまった。
ずっと働いてくれているお父さん

家事をしてくれて
理不尽なときもあるけれど
ちゃんと叱ってくれるお母さん。

思ったことを言い合える
たくさんの友達。


本当に恵まれたと思う。
それなのにそれ以外のものまで求めようとする。
人間らしいと自分で思うときがある。



本当にありがとう
明日の朝親に言ってみようかな。

私と関わってくれた人すべてに
ありがとうをいいたい。


ありがとう
直接伝えたいけれど
照れくさいから言えないかな。



たった2文字で
伝わる気持ちもあるんだよね。


CATEGORY : 色々な雑記。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


ぷろふぃーる

しゃけ

Author:しゃけ
ちょこほたて八朔
あいす大好きすき。



かれんだ

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



新着記事



かてごり



こめんと



りんく



けんさく



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © HarfWay All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
