--.--.-- *--



2010.02.15 *Mon

過大評価


またまた
そういう内容の日記に戻るわけですが

今日は東京に向けて会合を開きました。
スタバでさくら味のフラペチーノのみました。
ちょいと苦手な味だったかな。
チョコクリームが一番好き~(*^o^*)



バイトの話になったのですが
「受かったけどやっぱりここ嫌だなあ」
みたいな会話があったわけで

もっと時給いいところがいいとか
言ってたのを聞いていたのですが
それは楽してたくさん稼ぎたいというわけであって
時給に比例して労働も厳しくなることを
全然考えてないのがみえていて
世の中お金だなあとしみじみ。




ごめんなさい
ここから独りよがりの
内容になってしまいます。




私は自分の好きなことだったら
時給が低くてもいいと思うのです。
高くても、人に恵まれず、労働も厳しく
そんなんで続くとは思えないし
苦痛になるだけだと思う。


会合メンバーは結構
金銭を使わない傾向があるのに
親には色々恵んでもらっているようです。

私はどっちかというと
逆の傾向があるので、
買ってもらったらいいや
出してくれるからいいや
とかいう感覚が良く分からない。

おばあちゃん、おじいちゃんを
欲しいものを買ってくれる都合のいい存在
みたいなことを言ってるのを聞いていて
なんだかなあ、と思いました。

いや、みんなのまえだから
大袈裟に言ってしまうこともあると思うのです。
それはなんとなく分かります。

自分では稼ぎもしないのに
ブランド物に拘っている人が多い。
ブランド物に拘るということは
私からしたら周りの目を気にしすぎている
そう思うのです。
いいもの、高いものをつけていることで
自分のおおよその立場を示すはかりみたいな。

そういうものにあまり興味がないから
そんな捻くれた考え方になってしまうのかもしれません。
時々は買うけど、自分持ちになるし
倹約したり、遠いところまで自転車はしらせてまで買い物にいったりもしますが
お金を使うのも好きなのですが。

でも、他力本願という考え方や
楽なほうに逃げてしまうのは
いけないことだなあと。

やっぱりこの時代お金がないとなにもできないのは
どうしても変えることのできないことだと思います。
これからのほうが
もっとお金だって必要になるとおもいます。


いや、何を言いたいのかと言うと
そんな決まったものはないのですが
なんだか自分と価値観が違う人が
いるんだな~みたいな。
当たり前ですがね。笑

目先の金額だけにはとらわれたくないなと
それは思いました。
というか、考えても
あまりお金のことは口にしたくないなと思いました。
人を見て学ぶこともあるものだなあ。
いいことや悪いこと色々学んだ6年間でした。


うーん
最近の日記
自分の残念さがにじみ出ている。笑

まあ、自分を隠さずかくと
こんなことばかりになるなあ。


人間って難しいですね(-ω-)


CATEGORY : 色々な雑記。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


ぷろふぃーる

しゃけ

Author:しゃけ
ちょこほたて八朔
あいす大好きすき。



かれんだ

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



新着記事



かてごり



こめんと



りんく



けんさく



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © HarfWay All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
