--.--.-- *--



2010.02.12 *Fri

ふと思う


昨日はテニス部の引退か卒業パーティでした。
すごくすごく楽しかった。
泣いてくれる人もいて
自分たちは幸せ者だなって思った。

いや、泣いてるからいいというわけではいけれど
そういう表し方もいいなという。


2次会でラパウザという
イタメシ屋にいきました。
2時間食べ放題。
そこでふと考えました。



日本って食料自給率低いのに
飽食っていわれていますよね。
食べ放題行って改めて思った。

お腹いっぱいになっても
やってくる食べ物たち。
残す量が多いと加算されてしまう。

だから、苦しくなっても
半ば嫌々で食べる。
世界の裏では、食べたくても食べれない人がいる。
その裏でこんな贅沢な生活を送っている。
矛盾してるような。

なんで必要なところにはいかないんだろう。
これは理想を語ってるだけで
実現となると大変なのだろうか。
まあ、大変じゃあなかったら実現されてるか。

あそこだってそう
持って帰らないと全部捨てるって言ってた。
食べれるのに、勿体無い。
それをつくるのに色々材料だっているし
捨てていいものなんてありゃしないと思う。
それをすぐにポイって捨てれる

そんな精神を構築させた
世の中が正直嫌いです。
だから、精一杯抵抗します。
ご飯だって米1粒も残さないよう心がけています。
ただそれだけですが。


食べ放題って
食べきれないもしくはとってはみたけど
おいしくなかったから残す
そういうものってほんとに勿体無い。
その後に誰が食べるわけはもちろんなく捨てられる。

物に執着がなくなったというか
お金で解決したらいいんだよ
そういう世の中になっているような気がする。
食べ放題だって、結局はきっと
お金払ってるんだからいいだろ
そういう考え方になると私は思う。


勉強をしてみんなの役に立つ職業に就きたいと
思いながら勉強をする環境も財力もない人がいる裏で
裕福な環境にいて、何もかも恵まれているのに
勉強をしたくない、仕事をしたくないと思う人もいる。


世の中ってうまく回らないものですね。

最近ここの日記が内容酷くなってきた。笑



しばらくしたら
パーティのケーキとか更新します!(*^o^*)

CATEGORY : 色々な雑記。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


ぷろふぃーる

しゃけ

Author:しゃけ
ちょこほたて八朔
あいす大好きすき。



かれんだ

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



新着記事



かてごり



こめんと



りんく



けんさく



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © HarfWay All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
