This Category : りょこう

--.--.-- *--



2007.04.22 *Sun

探求



うわー

度重なるエラーのせいで

記事消えたし。

萎える…




覚えてる内容書き起こし。

 ・エルレの曲を聴いてみた。モンスターいい感じ。
 ・ジアビスの譜歌を聴いていた。これもなかなかよかった。
 ・今日テニス行こうと思ったけど、電話しても出ない&雨
 ・ある人がブログ1周年といっていた。
  気が付いたら自分は2年半だった。3代目ブログだけどね。
 ・前島、海洋、青島では朝はパン2つ+フルーツゼリー+牛乳
  +ソーセージ2本が基本。
  昼は容量少ない弁当。
  夜は手作り。
 ・2日目の内容。
   陶芸
   HR
   全員ワーク
   カウンシルファイヤー
 



2日目の内容。

陶芸しました。

湯のみ作りました。

底が薄くなってないか不安。

割れなかったらいいけどね。



HR、カウンシルに向けての決意を書き記した後、ビンゴしました。

体育の教師だったので、景品は殆どはばタングッズでした。

国体のとき木に吊るされていた人形とか

マスコットとかキーホルダーとか定規とか。

それとはまた別に、ハイテックとか消しゴムで消えるペンとか。

うちは定規をゲット。

soft tennisとかかれていましたがね。さすが顧問。



全員ワーク。

何回も坂を上り下りして木や枝を運んだ。

暑かったなぁ。暑かったけど、焼けるの防止のために殆ど長袖で頑張った。

今更焼ける防止とかいってももう焼けてるけどね( ・ω・)y-゚゚゚

でも、何往復したかわからんぐらい往復したじぇい…

けど、枝とか葉っぱとか重いからから引きずっていけたことがなによりの助け




カウンシルファイヤー。

属に言うキャンプファイヤー。

決意はもう決めていたし、言おうとも思っていた。

けど、足が竦んで立てないんだよねぇ。

意を決して立ったとき、3人同時にたった笑

横に座ってる人に「がんばれ!!」と後押しされ、3人中2番目に頑張って言った。

結局、あのとき言った言葉は思っていたような完璧なことがいえなかった。

説明不足だったとおもうよ。



つまり、

今まで習い事もなにもかもすべて中途半端に終わっていた

そんな自分に、今、本当にやりたいことを中途半端に終わらせて後悔しない様に

したいことは一生懸命したい、そういうことだったのです。



遠まわしにしたいことはもう決まってるんです。

分かる人にはわかるんです。

だから、前から決めていた目標を、これからも頑張ろうと思っています。







2日目の夜。

先生が来たのかわからん…来る前にはもう寝てた。

疲れたからやろうなぁ。

話もせずに寝ちゃいました。



3日目の朝

横で寝ていた友達の携帯の目覚ましで3・4回鳴ったんですが

全部起きちゃいました。

家じゃ目覚ましかけても起きないのに…

でも、熟睡しました~枕無くて辛かったですけどもね。






それでは、今はこの辺で。

また更新するかもしれません。





余談ですが

わたしのもっているminiSDが消えた。。。

思い当たる節を探してみたけど、見つからず…

音楽整理したいんだけどもっ…ないorz

なんか萎えますね笑





バイバ~~~~~~~~~~~~~イヾ(´・ω・`)ノ"


CATEGORY : りょこう

2007.04.21 *Sat

帰還



ただいまー。

夜遅いですねぇ…こんばんわ

お腹が空きました。

晩御飯、食べてません。

というものの、晩御飯前の時間(6~7時)にはもう寝てました。

ふっかふかのベットの上でね!!!(ここ強調

んで、父親にお風呂で起こされたんが11時過ぎです。

そっからご飯食べても脂肪になるんで断念。





ということで、感想書いちゃったり。

見るのが面倒な方はスルーで尾根議いたします。

お願い致します。



時間的に今日は1日目だけの感想をば。


前島キャンプ前夜、荷造りに必死だった。

結局、ちっちゃいゴロゴロと寝袋とサブバックで済んだ。

修学旅行は+エナメル、-寝袋でしたが。

12時頃に寝たんかな。多分。

そんで、朝起きる。普段の学校より30分ほど時間に余裕があった。

懐中電灯の電池が見当たらず、近くの99円ショップまで朝からチャリとばす。

んで、電車の時間に間に合わなさそうで走る。

ゴロゴロが安っぽいんで、動くたび五月蝿い…orz

急ぐため走ったり…絶対近所迷惑だったに違いありません。

しかも、乗ったの、予定より1本早いもんだったし;;




神戸栄光教会にて。

奨励は全部起きました。

ですが、話し終わる兆しが見えた後に別の話をするのは

終わることを期待していた私に多大なる驚きをくれました。

 えっ?ちょっ、まだ続くんかい!!!

と、内心思っていました。




バスでは真ん中の助手席?名前忘れたわ~

折りたためる所。

バスの中は、ゆんがBUMPとか福山さんの曲i podで聴いてた。

うちは、話したり寝ようと試みたり。



一本松で昼ごはん。自前の弁当だけどね。

しかも、バスの中でだし。

臭いがたまらなく辛かった。弁当の臭いが充満してね^^

今回はMD持っていかんかった。聴く必要ないと思ったから。

聴きながら話したら迷惑な気もしたからね。

同等の理由で携帯は持っていったけど、触ることは殆ど無かった。

だから、ブログも更新できてなかったー。

写真撮ったんでまた携帯のときとかに貼ります。

目を盗んで撮りました。ははっ

写真撮るために携帯使ったんが一番多かったんじゃないかな。

4枚ほどだけだがw




5度目ぐらいの島。

青島+前島したら5はいくだろうな。

だから、高速降りてからの道、大体分かった!!笑



フェリー乗った乗った♪

日焼けが気になったけど、やっぱり風が気持ちいい♪

前島まであっという間~もっと乗っていたかった!!



んで、お風呂に飛ぶッ

お風呂時間無さ過ぎー20分とかまじありえんorz

でも、頑張って並んで頭とか洗ったぜ☆

…あたりまえですよね(・ω・`)



夕食、焼きそばでした。

お腹満たねーおかわりしちゃいました。

食べるの遅いくせに大食いです。



ホームルーム、将来の夢・今大切なものを絵に起こすことをしました。

中1でもやったよなぁ…懐かしいw

んで、クラス目標・班目標決めた。

バナナタイム。バナナはやっぱりおいしかった。

休憩中同じ棟でHRしていたBクラスに遊びにいく。

ばななんぐ中でした。

「バナナいいなぁ」とか遊びで言ってたら

Bに意外にバナナ嫌いな人が多かったらしく、1本貰えちゃいました。

たはっ

んで、あとでHR教室でみんなとむはむは食べました。



晩祷しておやすみ。

でも、そんな直ぐに寝る分けなく、おしゃべり

先生なんかいも入ってきた。



枕の無い就寝は辛かった~

夜中3回ほど目を覚ました。

でも、結構早く寝た。

修学旅行のときやばかったもんw






今日はここら辺で!!

もう12時30分廻ってるわ…



あ、家かえって、読めてなかったマガジン借りて読んだ。

最近ハンマーセッションとシバトラの話が混ざる。。。

妖怪のお医者さんという漫画で…泣いちまったぜごるぁ

いい話だったよ~~~><

漫画、もう殆ど読まんようになった…


漫画ネタなんかすみませんorz







それではっ!!

おやすみなさい^^




CATEGORY : りょこう

2006.11.04 *Sat

修学旅行、1日目

我ら中3、170何名は(適当
4泊5日ぐらいの広島・長崎の平和学習に行ってまいりました。
大雑把ですが、どうぞよろり。
…久しぶりにしおりみたわil||li(A´・ω・)
しおりになぞって書いてゆきますね。



10月24日…第1日目

7:20 生徒集合 
これにうちはギリギリ着いたil||li(A´・ω・)
     新幹線JR新神戸駅1階横団体待合所 
初の新幹線ですごく舞い上がってた(σ´・ω・`)ウチ
キッチンの礼拝あると知ったときはかなり萎えたorz

8:00 ホーム移動
結構先頭辺りにいた(σ´・ω・`)ウチの班。乗らない新幹線が通るたび喜んでた(σ´・ω・`)ウチ
     新幹線乗車 
初の新幹線。ボルテージは最高潮!(何
景色を楽しもうと思ってました。

8:12 神戸発 ひかり391号
…正味、種類なんてどれでも一緒じゃんとか思ったり。

新幹線はすごいね~…椅子がく~るく~るく~るく~る(朝倉もどき
うちらの班の男女7人でUNOとか大符合…大富豪してました。
結構勝ち組だったね(σ´・ω・`)ウチ…珍しいw
最下位の人がまっつー(先生すまん!嫌がらせじゃないんだ!)の横の席に行くという素晴らしいものでした。
○○○ ●● 
○○○ ○松 …ってかんじで、黒丸は他の班、白丸はうちらのトコで
          道路挟んで向こう側でね。つまり、仲間はずれっぽいのw
だから、最下位の人はそこから寂しくゲーム参加という形式で。
(σ´・ω・`)ウチはあっち行くことはなかったな~w
Nはかなりいってたけど~、トイレ行ってる間に最下位の人がNの席に座ってたりもしてねw

9:34 広島駅到着⇒バス乗車
なんというか、街並みが都会やからさ、一瞬神戸かと思ったわ。
つか、どこいっても同じに見えるw

10:10 広島女学院到着 
兄弟校。
つか、姉妹校だったけな?どうでもいいや~
女子しか居ないからさ、やっぱりね…綺麗il||li(A´・ω・)
礼拝堂もすごい変わった形してて、すごい好印象だったなw
でも、あの並びじゃ寝れないと思う( ´艸`)ムププ
んで、校長とか生徒代表の話。
…爆睡しました☆
それがさ、すごく上手い寝方で!!!というか、寝相が良かっただけw
下に沈んだ頭は意識が戻るまで上に上がったり左右には動かなかったw
ある意味1列目だったけど、後ろには先生いなかったから心地よかった~♪
でも、突然携帯のバイブがががががががil||li(A´・ω・)
携帯持って来たらいけないのに持ってきました。
制服のポケット入れてました。
それが、突然震えだしました。
驚きのあまり目を覚ましました。
周りを確認、先生だれも見てない、周りは寝てる。
でも、ヴヴヴヴヴいってるウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
10秒に設定してたので、魔の10秒間でした。
んで、そっからは寝たくても寝れず;;
後で賛美するときに、横の男子に聞いてみました。
そしたら、意外に気づかれていなかったらしく!
試行錯誤凝らした甲斐があった!とかおもったりしたw
試行錯誤つっても、手のひらに力こめて握って(携帯を)、座布団に押し付けてただけですが…

11:30 広島女学院出発
結構寝たので眠気0でしたね!

11:45 昼食 お好み村
広島焼きというのだろうか、モダン焼きというのだろうか。
よく分からんものを食べた。
しかも、めっちゃ壁にサイン…色紙があるんですよ。
こりゃ驚いた!ハイカラとかコブクロとかナイトメアとか!w
浜崎あゆみのとかもあったりするらしいです。




20061104130750.jpg


kobukuro.jpg


デジカメで撮ったやつディ━d(・ω・`*)━ス!!!
友達がナイトメアのある、って教えてくれたときはかなりウハウハでした。
もっと見たかったけど、食べるの遅い、時間もそんなにも無い(σ´・ω・`)ウチにはきつかったんですね。

13:00 平和講和 C/D 中国新聞ビル7階
7階まで階段かよ!って思いました。
正直、めっちゃ辛かった(。・ω・)(・ω・。)ネー
しかも、これまた眠いし。
起こされたし( ´艸`)ムププ
(σ´・ω・`)ウチのリサーチレポートのテーマはトーマス・グラバー主体やったから、
ええかな、とか思って寝ちゃった☆

14:45 平和記念公園到着
ココに来たのは2度目。小学校6年生以来ですの。
原爆資料館も懐かしく思えたよ。
20061104131949.jpg
横にバスガイドさん写っちゃたヨ。

20061104131942.jpg


20061104131933.jpg


20061104131925.jpg


佐々木貞子さんのやつ。色んな説あるんだね。
(σ´・ω・`)ウチは千何百羽折って、しかし、親に知らない間に何羽ずつか隠されて、一生1000に届くことは無くなくなったと聞いたことある。
だから、本当は1000羽行ってたのに、親が毎日知らない間に隠してたので、貞子さんが知る中では1000羽に達してなかった、というような話。

15:30 バス乗車・点呼
疲れたので、寝てましたね。

18:00 宿舎到着 湯田温泉ホテルタナカ
今日の室長は私なのです。

18:30 夕食
量が多くておどろいた。
女子が食べる量じゃねぇ…でも、食べちゃったのはナイショです。
ご馳走様してからも食べ続けた結果です∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

19:30 入浴
後半だったので、テレビみたりとかまったりしてました。

20:20 室長meeting
なんでここだけ英語なのか;;
面倒なことに出なけりゃいけません。
ギリギリ間に合いました。ゆっくりしすぎた。

21:30 就寝準備・点呼

22:00 消灯・就寝

…寝るわきゃねーだろ( ゚Д゚)ゴルァ!
ちょっとの間喋ってました。
格付けのあのロンドンハーツの番組見ててその感想とか
恋愛の話とかね♪(*´・ω・`)b
青春と思ったよ~w
1名は疲れて寝ちゃってたけど(。・ω・)(・ω・。)ネー
あとで、先生が急に入ってきた。
男なんだから女の部屋はいるときはノックぐらいしておくれよ;;
入ったと同時に友達はでんぐり返りをしてました。
しかも、テーブルの足にすねぶつけてるし…il||li(A´・ω・)
それはそれで面白かったですw

気が付いたら寝てた。









こんな感じで1日目終了。
色々あったなぁ、でも思ったより班が壊れなくて良かった。
2日目は今は更新する気無いので(もうチカレタ
今晩かそこらにまわします。
あ、しないかもね( ´艸`)ムププ
昼ごはんたべてないんだよね…お腹空かない…
なんせ起きたの10時だしねー。
お土産のクッキー3枚食べて朝終了♪






長いの頑張ったじぇ…!





バイバ~~~~~~~~~~~~~イヾ(´・ω・`)ノ"





CATEGORY : りょこう

ぷろふぃーる

しゃけ

Author:しゃけ
ちょこほたて八朔
あいす大好きすき。



かれんだ

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



新着記事



かてごり



こめんと



りんく



けんさく



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © HarfWay All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
