--.--.-- *--



2010.03.02 *Tue

リルタード



あ、リスタートって打ちたかったんだが・・・
最後の最後まで〆が…


3月になったと言うことで
ここも移転します。
長かった…中3にはやってたもんなあ、ここ。


まだ、全然やり方わからないのですが
アメブロで引き続けます!

よろしくお願いします。

移転先

CATEGORY : ぐるめ!

2010.02.28 *Sun

きあい!



いれていこー!
これからパンやさん!


シャキっ!


(`・ω・´)


午前はホテルで持ちまわり研修。
友達増えてよかった。
やっぱ知り合いできると楽しい。
これからもがんばりたい。


明日のために
がんばって働きます!
明日はいっぱいおやすみする!
昨日より今日、今日より明日
向上心~~~しゃきっ!


(`・ω・´)


CATEGORY : 色々な雑記。

2010.02.27 *Sat

賭して喪う



タイトルに意味は余りありません。
なんとなく思いついただけのもの。
萎えてる分けでもなく
その正反対でもなく
穏やかな、というのは違うけど
無理やり当てはめたらこれかな。



今日は大変疲れた。
4時間ホテル行って
4時間パン屋。
ホテルではちょっと泣きそうなった。
わかってなさ過ぎる自分が悔しかった。
でも、婚礼見るのは幸せなれる。

今回の担当が韓国人同士の結婚式で
しかも金さんと金さん。笑
チマチョゴリかわいかったなあ。
しかし、これからもがんばろう
頑張った分だけ目に見えないものが
かえってくるって自信がなぜかあるから!笑

明日は持ち回り研修!
まだ1回も粗相はしてないから
これからもがんがる!


夕方はぱんや
思ったようには進まなかったけれど
今できる限りのベストは尽くせたつもり。
それが日を負うごとにもっとできるように
これからもがんばる。
本当にパン屋さんも楽しい。
正直、手一杯なところもあるけれど
本当にしたいことができるって
本当に嬉しい。
小学生の夢みたいな職業だけど、
というか、アルバイトだけれど
叶うなんて思ってもなかったや。


人生って偶然と必然があるからおもしろい。
これは偶然だったのかな?
いや、必然かな。
なにかしら縁があったんだろうな。
生まれてきてから今までも
いろんな縁のお陰で、こうして自分がここにいるわけだし
縁を大切にしていきたい。
今もこれからもずっとずっと。


好きな漢字は?ってきかれたら
縁ってこたえれそうなきがする~
えんよりはえにしがいいかな。響きが。


勉強してない…しようかな。
いやでも、今晩は23時から
DAIGOの生放送あるから見る。笑
うぃっしゅ!



CATEGORY : 色々な雑記。

2010.02.26 *Fri

ひっそりと。



駄目だ。
苦しくはないけれど
悲しくもないけれど
つらいなあ。
会いたいなあ。


出会いがあるからこそ別れがあって
それが綺麗で素晴らしいのかな。
それとも、そう思うことでただ逃げているだけなのか。


まあ、依存するほどではないし
大丈夫っちゃ大丈夫。
でも、あの日々が懐かしい。
勇気ある自分の行動に乾杯だったな~



3月1日に卒業制作を見に江坂までいってきます。
いろんな世界を見れるといいな。
自分の世界に新しい色が差すことを。


いろいろ割り切ってきたつもりだけど
これからもそれを大事にしていこう。
引きずるのは自分らしくない!


明日のためにお風呂おふろっ。

CATEGORY : 色々な雑記。

2010.02.26 *Fri

東京航海



ちょっくら東京までいってきました。
夜行バスで千葉2日と東京1日。

ディズニーランドとシーいってきました
シーはまあまあたのしめた。
でも絶叫系のなさにびっくりした。笑
ハリウッドドリームみたいなのなかった!
でも、ディズニー食べ物安い。
いや、USJが高いんだよね…
チュロス250円とか!向こうやったら400円やし!
アイスも250円とかでほんま感動した!
ファストパスもあるし…
もうUSJいけへんかも(;ω;)

正直初めて関東圏にいったのですが
東京こわかた…
渋谷、原宿、新宿辺りにいったのですが
竹下通り黒人多くて怖かった。
109もこれといってピンとこなくて
できることなら都会はもういい(;へ;)
お台場いってみたいなあ。


夜行バスでしたので
歯が磨けなくてむずむずしてました。笑
でも、ホテルの部屋はすごいきれいで
5人部屋でトイレ2つ、洗面2箇所
お風呂も普通に家より少し広くて。

私は初日から諸事情で
大浴場いけなかったんですが笑
普通に部屋のでも満足しました。
まったりまったり~


最終日の夜は都庁行って
展望台。
東京タワーきれいでした。
外国人にいっぱいあった。
長身小顔かっこいい(*^o^*)


家朝8時過ぎに到着して
歯を磨いてお風呂はいって
携帯充電して朝ごはん食べて
昼寝して昼ごはんたべて
今に至ります。


今日はこれから
1時間ほど片道かけて歯医者です。
雨降ってるよ~むーん。
チャリで1時間ほどかけていく予定が
徒歩+電車1時間コースにせざるを得ないように…

この3日間で歩き倒したので
できればもう歩きたくない…
まあ、拒否権はないのですが。笑


明日と明後日は
ホテルとパン屋のバイト!
朝はホテルで夕方パン。
明後日ホテルでは持ち回り講習なんです!
お皿持っちゃいます(*^o^*)
3点持ちどきどきどき

今を必死に生きる。
食いつくぐらいに貪欲に。
これをモットーにしてこれからもがんばろう。
すぐに逃げ出さないで
食いついて、それでも駄目なら考える。
全力出さずに、合わないから、できないからで
合わしたりできるよう努力する過程を
すっとばさないでいたい。



よし、出発に向けて各自準備を始める!



CATEGORY : 色々な雑記。

2010.02.22 *Mon

そう



卒業しました。
一昨日付けで。


たくさん泣いた。
泣き過ぎて声が変やった笑


感想はmixiにかいたからもういいや。


もう1つ書かなかったことだけかこうと思います。





私のクラスには障害を持った弟をもつ兄がいた。
兄はいつもクラスではいじられているのか
それ以上なのか良く分からない人だった。

みんなは彼を罵ることが多かった。
それでも彼は気にせず笑いにしていました。
すごいと思います。
ずっと前に弟さんの事を聞いて
大変なんだろうなって思いました。

ここで自分の傲慢さがでてしまっているんですが
自分が健常なことをどうとかじゃなく

彼はすごい弟思いなんですよ。
クラス礼拝とかきいていて思いました。
料理もできるし、家庭的だし。
きっとそれは親の役割を分担していたのだと思います。
すごいなと心の中でずっと思っていました。

卒業式、彼の弟さんと親御さんが来ていました。
車椅子に乗って、
見た瞬間、あ、彼の弟だと分かりました。
そして涙がいっぱい出ました。
自分は傲慢です。


昔もこれからもずっと彼は頑張るのでしょう。
私が悲しんでも、それはただのエゴであって。
自己満足にしかならないのです。


人間の器が違うなって思います。
なのにあんな扱いで大変だったでしょう。
女運もなかったようですし…
いい人にめぐり合えることを祈っています。


奉仕の精神を大切にする学校に通い
それを体現した人はそんなにはいないと思います。
でも、彼はしていたと思います。
他人に理解されないことが多かったと思いますが
私は少しは理解しているつもりでいます。


あのような人になりたい。
輝いてます。



CATEGORY : 色々な雑記。

2010.02.19 *Fri

すべては2文字で語れる。



今日卒業アルバムとかもらいました。
とうとうきたんだなあ。

早く大学で勉強したい気持ちが強いからか
はやく高校卒業したいとかって思ってたけど
卒業云々じゃあないけれど
なんだか寂しいなって。
淋しいのほうが自分らしいかな。


卒業文集見て
皆それぞれ思っていることがあって
それって当たり前なんだけれど
すごいなって思った。
初っ端から泣きそうになった。

予想外な人が意外とよく物事を考えていたり
裏が垣間見えるのが新鮮。
でも、できることならもう少し前に知りたかった。
それは我儘でしかないのだけれど
そんな人なんだと思って
見たり接したりできる時間があまりにも少ないから。


尊敬する人は
すごくたくさんいる。
でも、なんだかんだで
2文字で簡単に言えちゃうんだ。
そんな人に出会えてよかった。
文集電車で読みながら泣きかけた。
それ以上は求めない
だけど、ずっと2文字の関係がいいな。


卒業なのだから
やっぱり継続校だからといって
だらだらするのは嫌だなと思う。

一応節目な訳だし
決別ではないけれど
そんな風な覚悟をしていたい。

早く啓明の外の世界を知りたいんだ。
きっと何もかも新鮮で
戸惑ったり悩んだりもあるんだと思う。
でも、それが面白いというか
平凡なだけじゃ人生つまらないし
自分の人生と言う確証、確信が欲しい。
苦悩と言う人生のスパイス。
素敵だと私は思う。


なんか泣かないと思っているけど
帰ってる最中結構泣いてしまった。
通行人はいじめられてるんかなって思ってたかも。笑
やっぱり哀しいや。

学校が好きかときかれたら
うん、とすぐには言えないんだけど
この面子がすきかってきかれたら
うん、っていえると思う。
正直、受験ない分自分も含め浮ついたところがあったし
そんなところが嫌だと思ったこともあったけれど

文集見て思った
やっぱりいいなって。
みんながみんなちゃんと文章書いたわけではないけど
あぁ、そうだなって思うことが多くて
そんな人たちと一緒の学年で嬉しいなって。

なんだかんだいって
みんな根はいい人ばかりだった。

親にも恵まれてる。


この学校に入る前から
塾行ったりしていて
たくさんお金をつかわせてしまった。
ずっと働いてくれているお父さん

家事をしてくれて
理不尽なときもあるけれど
ちゃんと叱ってくれるお母さん。

思ったことを言い合える
たくさんの友達。


本当に恵まれたと思う。
それなのにそれ以外のものまで求めようとする。
人間らしいと自分で思うときがある。



本当にありがとう
明日の朝親に言ってみようかな。

私と関わってくれた人すべてに
ありがとうをいいたい。


ありがとう
直接伝えたいけれど
照れくさいから言えないかな。



たった2文字で
伝わる気持ちもあるんだよね。


CATEGORY : 色々な雑記。

2010.02.18 *Thu

過ぎ行くものこそ



美しいですよね。
見た目では変わるかもしれないですが
心の中ではいつまでも変わらない。

早く大学に行きたいし
早く卒業もしたいと思ってたけど
やっぱり学校と言う居場所が心地よい。

自分でも分かる
久しぶりにあんなに笑った。
人生人との関わりだなあ。
久しぶりに会うのもあるかもしれないし
これが最後かもと思っている部分があるかもしれない。
けど
やっぱり毎日が充実していて
正直休みたいなんて思ったことなかったなあ。
だから賞いただけたわけですが。


私の周りにいたすべての人に感謝。
私は本当に人の関わりで人生って変わると思うのですが
大きく変わったことはないと思いますが
根本的な部分にはしっかりした土台ができたと思う。
この6年は無駄ではなかったし
いろいろな可能性を見出せたなあ。



まあ、今おかし作ってる最中なので
今から歯を磨いて続きしようかな・・・

磨いたらつまみ食いしたら苦いからやめておこう。


汚さないでよっていわれたから
生チョコしかできてない。
べただなあ。

1時間冷やすの
お風呂はいってたりしてたら
2時間ほどひやしてしまってる・・・笑


まあそこは
気持ちでカバー。


Puppy loveまた歌ったし踊った。笑
ツンデレーションあたりウケがよかった笑
あそこ可愛いよね!(*^o^*)
ツンデレーションきーみがーすっきーわかーりーにくいねー
ぱぴーーーーーらぶ!
かわいい。なんと可愛いんだ。
上下上上とかやばい。


そろそろ終わろう。

CATEGORY : 色々な雑記。

2010.02.18 *Thu

お腹空いたなあ…

今日は卒業生だけの練習

歌すごい楽しんで歌えたなあ。
ずっと笑ってた(*_*)


放課後各賞授与で
6ヶ年皆勤で残り練習。
色々やらかした笑
まあ、いい思い出。

初めて体育館で八朔食べたなあ…\(^o^)/
からすかれいも八朔も
なんでこんな美味しいのだろうか。



昨日はたるんでた
体に鞭打つため
一時間ほどジョギングやウォーキングとかしたんだけど

筋肉痛が酷い。
足が、特に太もも上部が
非常につらい笑

階段下りたり
椅子座ったり
坂くだったり
走ったりなんて
痛すぎてやばい(+_+)

準備体操忘れたし
なにかとやってしまった…


今日は芸術鑑賞してから
カラオケいってきた!

初めてジョイサウンド行ったんだけど
曲ハンパないね(;ω;)
やばかった笑

ON/OFFアルバム曲もあって
発狂したよ\(^o^)/
Rainy Ladyめちゃすきやから嬉しかった(T_T)
いーまーれいにーれいでぃーo(^o^)o


pv少ないけど
曲は神やった…
ヒトカラする際には
次はジョイサウンドにしよう。


明日明後日で卒業かあ
あっという間の啓明生活やったなあ
この六年が小学生の六年と同じなのが信じられないくらい
早く過ぎ去ったなあ…

楽しかった(^^)

しかし卒業アルバムの個人写真が気になる…
中学含み笑いしてて酷かったからね笑

あとグループ写真も
取り直しなって
日陰で撮ったし風きつかったし
写りがきになる(*_*)



暇でしかたがないので
電車からかきましたとさ(/・ω・)/


会おうと思えば会えるけど
それが恥ずかしくて会えなくなるひが近づいている。

最後を楽しみますか。
卒業証書授与でなにかやらかしたいけど
アイデアがおもいつかない(T_T)


明日は高校全体で練習!
ちゃんと皆勤賞のとき
立ち居振舞いできないと笑

こんなんしか取り柄ないからなあ…笑
大学楽しみ
早く勉強したいなあ\(^o^)/


運動靴と上履きが嵩張る(*_*)
家帰ったら捨てよ(-_-;)
汚いしね笑
CATEGORY : ぐるめ!

2010.02.15 *Mon

過大評価


またまた
そういう内容の日記に戻るわけですが

今日は東京に向けて会合を開きました。
スタバでさくら味のフラペチーノのみました。
ちょいと苦手な味だったかな。
チョコクリームが一番好き~(*^o^*)



バイトの話になったのですが
「受かったけどやっぱりここ嫌だなあ」
みたいな会話があったわけで

もっと時給いいところがいいとか
言ってたのを聞いていたのですが
それは楽してたくさん稼ぎたいというわけであって
時給に比例して労働も厳しくなることを
全然考えてないのがみえていて
世の中お金だなあとしみじみ。




ごめんなさい
ここから独りよがりの
内容になってしまいます。


CATEGORY : 色々な雑記。

ぷろふぃーる

しゃけ

Author:しゃけ
ちょこほたて八朔
あいす大好きすき。



かれんだ

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



新着記事



かてごり



こめんと



りんく



けんさく



04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © HarfWay All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
